

- | - | -
逆転
我が母校がやってくれました。高校野球の話です。私は一応野球部出身なわけでWBCには熱中していたわけです。しかし思いっきり母校の試合が重なってしまい、仕方なくWBC優先ということになってしまいました。今日新チームを初めて観戦したのですが、古の伝統を思い出させる逆転劇でしたね。正直、昨夏のチームより小型化した感は否めませんが、どこまでやってくれるか楽しみにしています。ちなみに私の母校は阪神競馬場から最も近い甲子園優勝校です(笑)。同窓生に現役のプロ選手もいるんですよね。今回のWBCには参加していなかったのですが、前回は出場していて、あのA・ロッドにホームランを打たれていたと記憶しています。実は私は彼からヒットを打ったことがあるんですよ。たまには自慢させてください(笑)。次のWBCあたり片山君に期待したいですね。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)
阪神 セ・リーグ制覇!
阪神が2年ぶりにセ・リーグ優勝を決めましたね。今年は戦力が充実しており、私は今年阪神が優勝しなかったら嘘だろうとまで思っていました。まぁ、こんな事は阪神ファンの誰もが思っている事で自慢にはなりませんが・・・(苦笑)。

セ・リーグMVP候補には金本、今岡、藤川、矢野辺りでしょうか。しかし、私は藤川球児君に今年のMVPを取らしてあげたいんですよね。藤川君は最多登板数を達成し、防御率も驚くべき数字です。今年の成長度という面では明らかにナンバーワンでしょうね。そして、私はピッチャーの経験があるので藤川君のストレートには魅了されてしまいます。おそらく現役プロ野球選手で一番キレがあるのではないでしょうか?

MVPを取らしてあげたい一番の理由というのが、投手の肩は消耗品であるという理由からです。今シーズンの疲れはやはりシーズン後にかなり影響が出てくると思います。ストレートは投げる度にスピードが落ちていくのが普通ですし、今シーズンの活躍を毎年望むのは無理でしょう。ですから今年のMVPには今年最も光り輝いた藤川球児君に取ってもらいたいんですよね。

もちろん今岡の打点数も凄い記録ですし、金本がこの年になって自己記録を更新するというのも凄いと思っています。まぁ、この4人のうち誰がMVPをとっても文句は出ないでしょうね。

今年はもう一つ先に、前回達成できなかった目標があります。相手が決まっていないので調整は難しいかもしれませんが、日本一に向かって気持ちを途切れさせないでもらいたいものです。
野球 | comments(0) | trackbacks(0)
アマゾンは便利ですよね!
RECOMMEND
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説 (JUGEMレビュー »)
ローラ・ヒレンブランド, 奥田 祐士
実話は映画よりも遥かに壮大なストーリーです
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
ブーニャンです!