

- | - | -
【ヴィクトリアマイル】予想
今日の東京の芝コースは内がもっと悪いのかと思っていたのですが、それほど心配は要らないようですね。内外差はなく比較的フェアな馬場だと思います。週初本命視していた馬はブルーメンブラットだったのですが、内側の馬場が悪いと考えているところに内枠に入ってしまったので、本命を切り替えることにしました。今日の馬場を見ればそんなに内枠を心配する必要はないかとも思えるのですけどね。ただ、成績を調べなおしてみるとこの馬は1400mと1800mという半端な距離に相性が良く、まだマイル戦は未勝利なんですね。京都牝馬Sを見てもマイルが果たして合うのかと疑問に思えてきました。

元来東京芝マイルコースは中距離を走れる馬が有利なんですよね。それを考慮すればまず浮かぶのが当然ウオッカです。ただ今回は海外遠征帰りで追い切り前は調子が悪いという話をいろんな所で聞きましたね。私は人気が無いなら海外遠征帰りでも評価を落とす事はないのですが、人気馬ならばそれは不安材料に変わります。直前になって出来に問題は無いという報道が多くなりましたが、やはり今回出来に関しては完調とは言えないでしょう。当日パドックを見て頭から馬券を購入するかもしれませんが、前日予想で本命視は避けます。
本命はニシノマナムスメ。中距離をこなせるスタミナを持ち、東京コースは1-0-0-0、マイルは2-2-0-0。前走は男馬の実績馬を相手に2着と健闘。条件を満たしすぎて怖いぐらいですね。現在の上がりの速い馬場にも対応できる瞬発力もあり、血統もこのレースと相性の良いサンデー系でNHKマイルCを勝利したディープスカイと同じアグネスタキオン産駒です。騎手に関しても第1回が北村宏君、第二回が松岡君と関東の若手ジョッキーが初G1勝利を飾っており、この馬の鞍上は吉田隼人君となれば条件ピタリです。馬体が薄く、当日ブルーメンブラットやウオッカに対して見劣ると思いますが、この状態で堅実に走ってきているのですから心配は要りません。ここに来て成長もうかがわれるようです。

対抗はウオッカ。言わずと知れた牝馬のダービー馬。まともに走ればこのメンバー相手に敗れるわけにはいきません。マイルは4-1-0-0と負けたのは桜花賞のみ。相手は故障してしまいましたが、現役最強かというダイワスカーレットです。東京コースもダービー勝利、ジャパンカップ4着ですから、相性は抜群です。好枠を引きましたし普通に走れれば勝ちますよ。昨年は圧倒的一番人気のカワカミプリンセスが惨敗しましたが、あの馬は東京マイル適性がなかったと思いますし、それを考えるとウオッカは東京マイルに適合する可能性は大だと思っています。

単穴はベッラレイア。7ヶ月ぶりになります。仕上がりは順調のようで、フォトパドックでは仕上がっているように見えます。東京コースは1-1-0-0、マイル戦は一戦一勝で速い脚を繰り出せる末脚は魅力です。この馬も東京マイルコースは相応しいと思いますね。

△にブルーメンブラット。馬体は厚みがあって、奥ゆかしい馬です。パドックでは見映えがしますから、ウオッカ辺りと比べてどうなのか楽しみですね。前走は前残りの流れを猛追して2着。これならマイルならという走りでしたが、マイル戦は実は0-2-1-3と得意にしていません。内枠も嫌な気がしたので評価を落としました。

△にトウカイオスカー。東京マイルは昨秋に2連勝しており、お庭と言える舞台です。先行して切れる脚を使えるのが好印象ですね。前走は早仕掛けで末脚を失ってしまいましたが、それほど悪いレース内容ではありませんでした。叩き2戦目で前進があれば、チャンスがあります。先行して欲しいですね。

×にパーフェクトジョイ。阪神外回りで好走しており、長い直線は良さそうですね。父がサンデー系のステイゴールドで一発あるか。

☆ジョリーダンス。安田記念3着ばで東京マイル実績がありますが、展開が締まってこそでしょうね。緩い流れが予想される今回はどうでしょう。

◎ニシノマナムスメ
○ウオッカ
▲ベッラレイア
△ブルーメンブラット
△トウカイオスカー
×パーフェクトジョイ
☆ジョリーダンス

予想 | comments(2) | trackbacks(20)
- | - | -
Comments
◎ニシノマナムスメ
○ウオッカ

この予想は参考にさせてもらいました。

ありがとうございます。
Posted by ヴィクトリアマイル | 2010/05/07 1:29 PM

実は私そのレース当てているんですがね(苦笑)。
Posted by 蒼海颯太 | 2010/05/08 4:55 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://boonyanworld.jugem.jp/trackback/406
Trackbacks
ドバイで4着と好走した昨年のダービー馬、ウオッカが明日のG?レース、ヴィクトリアマ
| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2008/05/17 9:56 PM
さーて、明日はヴィクトリアマイルです漣ウォッカ復活なるか!が注目の的ですな。烈烈烈スピード指数と単勝オッズの乖離から考えると◎エイジアンウインズ裂★ローブデコルテ★ジョリーダンス★トウカイオスカーとな
| にたろうの退屈な日々 | 2008/05/17 10:14 PM
昨日上司につかまって2次会に拉致られて京王杯スプリングカップの予想できなかった…。 大人の付き合いって大変です、ハイ。 気持ちを切り替えてヴィクトリアマイルの予想。 現時点ではウオッカがぶっちぎりの人気になってますね。 ま、いまや目の上のタンコブになっち
| stay_gold.com | 2008/05/17 10:46 PM
創設3年目のヴィクトリアマイル。過去2回を簡単におさらいしておくと1年目は1着〜3着がサンデーサイレンス直子で4着はフジキセキ。昨年はなんと1着〜8着までがサンデー直子か孫。一応8着までの父を列挙してみますと、フジキセキ−ロイヤルタッチ−サンデーサイ
| カンマネの安心できるかわからないブログ | 2008/05/17 11:43 PM
第3回目を迎えるヴィクトリアマイル。過去に1番人気は5着にも入っておらず苦戦が続き、特に昨年は12番人気コイウタが1着となる大波乱。今年は最強牝馬ダイワスカーレットが脚部不安で回避の中行なわれる。今年は本命か伏兵か。 第3回ヴィクトリアマイル(G)の1着馬は?
| しげぽーね@eBet | 2008/05/18 1:17 AM
ん~。今日は正直スズカが2着をはずすと思わなかった。。。 ではヴィクトリアマイルから。 【東京11Rヴィクトリアマイル】 今日の傾向からは大外をまわっては届かない馬場だというこった。 ?ベッラレイアには厳しい。 ◎は?ウオッカで信じる。前走のドバイデューティー
| 競馬でGO! | 2008/05/18 1:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/18 3:28 AM
今日のサタうまのゲストは ドリーム競馬の司会。柳沼純子。相変わらず綺麗だな。 おっぱいでかいし。 そして高山梨香。 とマイルカップのこいちゃん軍団の結果から。 15頭BOX買い。 都大路Sの160万馬券と間違って驚いてた。 取って損。15万の損って・・・。 そっか。
| 競馬でGO! | 2008/05/18 4:15 AM
肌を露出する機会が多くなる夏。女性がムダ毛の処理に頭を悩ませる季節でもあります。多くの女性が「永久脱毛?あこがれるけど、そんなお金もないし・・・」と、手軽にできるシェーバーや脱毛クリームでの処理を続けていることと思います。本当に永久脱毛ってそんなにお
| 美容の最新情報 | 2008/05/18 6:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/18 7:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/18 8:21 AM
自分が加齢臭を出しているのではないかと感じた時、色々考えすぎて落ち込んだりしている人はいると思います。しかし誰かに聞きたくても恥ずかしくて聞けないとか思ったりすることはありませんか?ここでは、加齢臭に関する疑問について触れていきたいと思います。【加齢
| 悩み解決情報 | 2008/05/18 12:21 PM
あがり症である人は、不安を感じる状況から逃げ出し、自分だけの小さな殻に閉じこもろうとする、と言われています。不安な状況に身を置かないが不安を少しでも和らげてくれるので、無意識のうちにこのような行動をとってしまうようです。あがり症を克服するためには、こ
| 悩み解決情報 | 2008/05/18 12:24 PM
今回はなんか忙しいので予想のみ。
| ZAWA talk | 2008/05/18 12:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/18 3:11 PM
競馬情報商材の2008.5.17集計ランキング
| 競馬部門-情報商材・評価ランキング10☆ | 2008/05/18 4:11 PM
離 婚騒動に隠された空前の真 相! あまりにも似ている容姿や声...。 どう判断するかはア ナタ次第だが誰もが目を疑うだろう衝 撃の映 像!! ではとくとご覧アレ・・・。http://unuso404.269g.net/
| ●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラブホ.テルで・・・。 | 2008/05/18 5:56 PM
春の女王を決める競馬の第3回ヴィクトリアマイルが18日、東京競馬場1,600mで行われる。昨年このレースを制したのは、歌手の前川清の持ち馬コイウタだった。今年も芸能人が馬主の馬が出走するようだが、何と言っても注目は昨年のダービー馬、ウオッカがどのよ
| 不定期更新のスポーツニュース | 2008/05/18 11:18 PM
なんと言ってもウオッカの取捨 ここ数レースの負けは 牡馬の舞台だったからか? それともピークを過ぎたのか? この強行ローテも気になるが、 やっぱり格ではこの中で一枚も二枚も上 少なくとも連には残る気がするので、ここはキープ 一時期、そのウオッカも含めて三
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/05/19 1:00 AM
女優広末涼子(27)が元モデルのデザイナー岡沢高宏(32)と離婚していた。自身の公式ホームページで発表した。 互いに仕事を...
| 裏芸能ス.クープ【動.画】 | 2008/05/20 5:27 PM
アマゾンは便利ですよね!
RECOMMEND
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説 (JUGEMレビュー »)
ローラ・ヒレンブランド, 奥田 祐士
実話は映画よりも遥かに壮大なストーリーです
Recent Comments
Search this site :
ブーニャンです!