

- | - | -
【オークス】予想
Yahooの天気予報を調べましたが、東京競馬場の天気は直前になるまでどうなるかわからないですね。直前に雨が止んでいるのか、それともレース中どしゃ降りなのか、天候によって大きく競馬が変わってきそうです。

今日の競馬を見る限り、内側の馬場はそれほど悪くなっていないみたいですね。そんな中、中心視したかったリトルアマポーラが大外18番ですか。これは桜花賞のように直線で大外に振られてしまう可能性が高いですね。妙味もありませんし、本命にはしません。この馬は500万下のレースを見た時に、今年の牝馬戦線はこれでいこうと思ったぐらいの馬ですが、いかにも外を回されそうな大外枠ということで評価を割引します。

オークスと言えば桜花賞組が強いという印象です。ところが、今年は桜花賞が荒れに荒れましたから、他路線組の健闘もあるかもしれません。そんな中、私は本命に桜花賞馬であるレジネッタを推します。距離延長が不安視されたか、桜花賞馬にもかかわらず人気がありません。私の持論としてオークスはマイラーであっても、距離適性より折り合い次第で距離をこなせるという考えがありますし、むしろ距離不安が囁かれた桜花賞好走馬のマイラーは買いだと思っています。桜花賞でも後ろからスムーズに走っていますし、直線で内をつけそうな10番枠も好枠だと思います。この馬が二冠達成かというと?な気持ちですが、連軸として期待してみます。
本命はレジネッタ。今勢いに乗っているフレンチデピュティ産駒でこの産駒は渋った馬場を得意にしていることで有名です。そして直線の長いコースも得意にしています。大きく崩れた事のない堅実性も魅力ですね。折り合いがつけば、桜花賞と同じように弾ける可能性は高いでしょう。

対抗はソーマジック。馬体を見ると大物感があって惚れ惚れとしてしまいますね。追い切りの動きも良く、上昇度は一番と聞いています。ただ、大型馬ゆえかズブイ面があって、桜花賞ではレジネッタに一瞬で離されてしまいました。その点、渋った馬場は合うかもしれません。

単穴はリトルアマポーラ。馬体も胴長で、オークスと好相性であるクイーンC勝ちがありますから、適性的には一番相応しいのではと思います。ただ大外を回されるという危惧があり、この評価まで。能力は一番高いかもしれませんが、この混戦3歳牝馬戦線の中、一番人気で買うほどそこまで抜けて強い馬ではないと思います。

△にトールポピー。馬っぷりは同厩舎のウオッカを思い起こさせ迫力満点です。阪神JFでは厳しい流れで結果を残しましたから、オークスよりも桜花賞タイプかもしれませんが、この馬もその点渋った馬場が合うかもしれませんね。チューリップ賞でスローにも対応していますから、距離延長の心配は要らないか。

△にレッドアゲート。フローラSでは好位から綺麗な競馬で完勝しましたね。今回は4番枠という好枠を引いたので軽視はできないですね。

×にオディール。距離が長いと巷では言われていますが、折り合いさえつけば後方一気ではまる末脚を持っています。2歳時よりも現在の方が胴長に見せているのも好印象です。状態は桜花賞時とは雲泥の差でしょう。

☆シャランジュ。内が伸びる馬場になって、イン差しで伸びてくる馬がいるとすればこの馬か。同じ左回りである新潟2歳Sでの出遅れての追い込みは記憶にあたらしいですね。血統から悪馬場を苦にするタイプではないでしょう。

◎レジネッタ
○ソーマジック
▲リトルアマポーラ
△トールポピー
△レッドアゲート
×オディール
☆シャランジュ
予想 | comments(0) | trackbacks(15)
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://boonyanworld.jugem.jp/trackback/408
Trackbacks
掘り出し物の新宿中国エステを見よう!
| 新宿中国エステについてのオススメ情報です | 2008/05/24 5:56 PM
オークスの予想です。ユキチャンが出走できなかったのは残念ですが、今年のクラシック
| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2008/05/24 6:24 PM
さて、最近クイズ問題書いてるせいで競馬ネタ率高いですが。 予想も当てたいもんですな。 というわけでオークス。 オッズばらけてないですねぇ。 ◎リトルアマポーラ ○レジネッタ ▲ソーマジック △シャランジュ、ブラックエンブレム まあオッズが高い1番人気ほど信
| stay_gold.com | 2008/05/24 6:47 PM
競馬関係者の情報?  競馬予想?予測、思い込み、希望的観測。つまり人間の主観を全て排除。当社は競馬の事実だけをお伝えします。それが馬券的中への近道だから無料競馬予想連対率8割の鉄板馬を無料メルマガでお知らせします。会員数2千人、メルマガ読者1万3千人
| 競馬情報満載であなたの夢を叶えます。 | 2008/05/24 6:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/24 9:50 PM
明日はオークス。馬場は重でしょうね。前日段階で1番人気はリトルアマポーラ?ド下手な武弟が1番人気ってどうよ?念鞍上見ただけで買う気200%減なんですけど殮殮大外からぐるぐる大外回って差し届かず・・・でしょ嶺2番
| にたろうの退屈な日々 | 2008/05/24 10:13 PM
牝馬クラシック第2戦第69回優駿牝馬(オークス)が東京競馬場で行なわれます。3歳牝馬にとっては過酷な距離の芝2400Mだけに3歳女王を決めるといってもいいレース。過去には1着にはカワカミプリンセス、シーザリオ、スティルインラブ、メジロドーベル、エアグルーヴなど
| しげぽーね@eBet | 2008/05/24 11:09 PM
いやあ。今日は全く駄目だった。参った。 気を切り替えよう。オークスというレースは自分の中でも気に入ってるレース。 何故かといえば1997年のオークス。メジロドーベルの軸は決めていた。そして相手に迷った。 その日は仕事で違う県までのメンテナンス(営業なのに…
| 競馬でGO! | 2008/05/24 11:11 PM
ヴィクトリアマイルはダービー牝馬に走られてサンデー系統買いは不発。桜花賞・皐月賞とも荒れ模様のクラシック戦線。このレースも一筋縄ではいかない印象。攻め方の切り口が難しい。2400メートルはどの馬にとっても初体験。桜花賞とは違った血統アプローチが必要な
| カンマネの安心できるかわからないブログ | 2008/05/24 11:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/25 12:03 AM
いよいよ、オークスですね。 前日からの発売なのでオッズが出ていますが、やっぱり難しいですね。 リトルアマポーラがやや人気を集めていますが、かなり割れています。 さて、過去の傾向を見てみると 配当と人気 1998年/890円(1-2-5) 1999年/720円(1-2-3) 20
| 激走!データ競馬ブログ | 2008/05/25 2:18 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/25 7:32 AM
24万アクセス突破、ありがとうございます! 当たらない予想にお付き合い頂き、ありがとうございます。 朝7時現在、東京競馬場は芝重、ダート不良です。 馬場の悪化は、避けられないみたいです。 とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキン
| oyajiの戯言!! | 2008/05/25 9:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/25 10:54 AM
女優広末涼子(27)が元モデルのデザイナー岡沢高宏(32)と離婚していた。自身の公式ホームページで発表した。 互いに仕事を...
| 裏芸能ス.クープ【動.画】 | 2008/05/25 5:00 PM
アマゾンは便利ですよね!
RECOMMEND
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説 (JUGEMレビュー »)
ローラ・ヒレンブランド, 奥田 祐士
実話は映画よりも遥かに壮大なストーリーです
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
ブーニャンです!