スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
みんなのGOLFと競馬の意外な共通点
最近PSVitaのみんなのGOLF6にハマっています。

みんなのゴルフ6にはインターネット回線を利用したデイリー全国大会があって
簡単なコースでは異常ともいえる程のスコアの伸ばし合いになり
もっと難しいコースで大会をやる方がリアルな結果になるよな、と常々思っています。

そんなことを考えているうちに、ふと、簡単なコースでスコアを伸ばせる人と
難しいコースで結果を出せる人と適性が異なるんじゃないかと思いついたわけです。
これって競馬のレースに例えると
スローペースで瞬発力を要求された方が走る馬と
ハイペースで底力を要求された方が走る馬の関係に似ているなと。
似てませんか(苦笑)。

実際にゴルフはやらないんでわかりませんけど
プロゴルファーでもそういうのはありそうですよね。

まぁくだらないことを考えていましたが
この法則って多種多様なケースに当てはまるような気がしないでもないですね(笑)。
その他 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://boonyanworld.jugem.jp/trackback/680
Trackbacks
アマゾンは便利ですよね!
RECOMMEND
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説 (JUGEMレビュー »)
ローラ・ヒレンブランド, 奥田 祐士
実話は映画よりも遥かに壮大なストーリーです
Recent Comments
Search this site :
ブーニャンです!